人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

東北地方太平洋沖地震

まず初めに
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます

地震の発生から5日目

一日一日と時間の経過につれ
ニュースで新聞で被害の大きさ
甚大さをまざまざと感じております

平和ボケしてしまった私には
最初は目の前にしている光景を
現実ととらえなれない気持ちがありました

どこか映画を見ているような
まるでCGであるような
そんな気持ちでいました

実際被災された人達の顔を見て
彼らの姿を見て 言葉を聞いて
ようやく本当に本当に現実に起った事なのだと
それと同時にギュッと胸が締め付けられ
涙があふれてきました

幸い横浜は震度5強と
それほど大きな被害はありませんでした

当時私は家におりました
高層階に住んでいるため
比較的揺れは大きかったのだと思います
食器棚から次々と食器が落ちては割れ 落ちては割れ
その光景はまるでスローモーションで
やはりあまり実感が湧かなかったのを覚えています

大切なものをたくさん失くされた被災者の皆様
その気持ちは被災者でしか分からないものですが
一日でも 一分一秒でも早く
心穏やかな日々が訪れますように願ってやみません

私も微力ですが
少しでも皆様にご協力できるよう
自分が出来る事をコツコツと一つ一つ積み上げたいと思います

まだまだ予断を許さない状況ではあります
被災者の皆様も その他にお住まいの皆様も
くれぐれもご注意ください
by yokohama_lover | 2011-03-15 09:25 | ご挨拶