やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マリンタワーと薔薇

d0223645_1025277.jpg


人気ブログランキングへ←クリック、プリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-31 10:03 | 横浜の風景

山下公園の薔薇

d0223645_10555236.jpg


先日 山下公園の薔薇が見ごろを迎えました


人気ブログランキングへ←気に入ったら、1クリック・プリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-30 10:57 | 横浜の風景

チューリップまつり@横浜公園~よこはま花と緑のスプリングフェア

d0223645_13105942.jpg



花と緑のスプリングフェア・・・続きです・・・^~^;

長々ひっぱってスイマセ~~ン
ブログに載せるつもりで、勢い込んで写真を撮りに行ったのはよいのですが
あんまり上手く撮れなくって・・・^m^;

このまま載せるのやめちゃおうかな~なんて思ったのですが
せっかくのイベント紹介なので、ようやく重い腰をあげました。

横浜では今やバラが散ろうとしているのに
今さら、こんな写真ごめんなさい!><


d0223645_13122967.jpg



近くの写真はまだよいのだけど・・・


d0223645_13123314.jpg



遠くから撮ると今ひとつ・・・

横浜公園には一面のチューリップが植わっているのですが
日当たりによってか、品種によってか、みな咲く時期が違います。

だから、一面チューリップ畑~な写真を撮りたくても
こっちは咲いているけど、隣はまだ・・・みたいな感じで
まだまだ上手く撮れない私です・・・orz

やっぱり時期になったら、毎日通ってみるしかないかな・・・--;


d0223645_13123713.jpg



尖った花びらのチューリップ♪


d0223645_13124174.jpg



チューリップ以外のお花も元気に咲いていました。^^
もう春ね~・・・てか、すぐ梅雨だね。^^;


d0223645_13124433.jpg



横浜公園は横浜スタジアムを半円取り囲むような形になってます。


d0223645_13124946.jpg



チューリップって見ていたら、なんか元気が出るよね?^^


人気ブログランキングへ ←今日も1クリックしていただけたら、嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-27 13:22 | 横浜のイベント

芍薬

d0223645_10192169.jpg


はかなげで

やわらかそうで

フワフワしていて

すごく魅力的




いつまでも眺めちゃいます ^^

人気ブログランキングへ ←1クリックしてくださると、嬉しいです *^^*
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-25 10:21 | 横浜の風景

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part4

d0223645_10365963.jpg



青い空と青い海と鮮やかな花々
あ~ほんと、癒される~


d0223645_10375100.jpg



d0223645_10371132.jpg



d0223645_10371765.jpg



こちらのテーマは【絆】です


d0223645_10372480.jpg



上野のパンダ、来日記念?^^



d0223645_10373040.jpg



花壇展@山下公園
長々お付き合いいただきましたが、今回で最後になります

よこはま花と緑のスプリングフェアはまだ続きますので
よろしくお願いします *^^*


人気ブログランキングへ ← 1クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-19 10:44 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part3

d0223645_10551346.jpg
テーマは希望への船出 


花壇展、続いてま~す056.gif056.gif


d0223645_1055204.jpg



船の裏側に回るとカモメが飛んでいました^^


d0223645_10552819.jpg



色とりどりの 花々が


d0223645_10553692.jpg



気分を明るく 前向きにしてくれます


d0223645_10554242.jpg



お花マジックはすごいな~


d0223645_1135396.jpg



花壇展、あと1回ぐらいお付き合いくださいネ *^^*



人気ブログランキングへ ← 参加しております058.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-16 11:12 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part2

d0223645_17234146.jpg
幸せの四葉のクローバー♪ 


山下公園での花壇展part2です056.gif


d0223645_17234867.jpg



今年は卯年だから?
うさぎさんが飛んでました ^^


d0223645_1723545.jpg



奥に見えるはみなとみらい地区
ヨットの帆の形に見える建物は
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです


d0223645_1724157.jpg





d0223645_17241030.jpg



奥に見えるは
横浜を代表する世界への玄関口・大桟橋
世界の豪華客船が停泊します


人気ブログランキングへ
↑まだまだ続く花壇展♪↑
↑続きを楽しみにしてくださる方は、クリックプリーズ♪↑
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-13 17:34 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア sanpo

d0223645_9221658.jpg
花壇の奥に見えるはみなとみらい地区



↓前回の赤レンガでのフラワーガーデンに引き続き
横浜の春イベントのご紹介、まだまだ続きます^^


d0223645_9222099.jpg
右手奥にあるのは山下公園名物氷川丸 左手奥はベイブリッジ



こちらは市内の園芸業者達によるオリジナル花壇作り
コンクール形式で、市民投票が行われます


d0223645_9222454.jpg



それぞれテーマを持ち、それにそった作品が展示されています


d0223645_9223119.jpg



こちらは赤いお花のリボンと黄色いお花で鳥をイメージしています
全部写ってないですね・・・スイマセン^~^;

d0223645_9223511.jpg



しばし花壇展にお付き合いくださいませ*^^* 


人気ブログランキングへ
↑1クリックしていただくととても嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-12 09:32 | 横浜のイベント

帆船日本丸 総帆展帆

d0223645_12195485.jpg



みなとみらい地区にある帆船日本丸
ランドマークタワーと青空をバックによく映えます
※日本丸の詳しい説明はこちらをご覧ください → 帆船日本丸


d0223645_12195915.jpg



いつもはすべての帆をたたんでいますが
たまたま通りかかったこの日は総帆展帆でした

総帆展帆とは全ての帆を広げることをいいます


d0223645_1220478.jpg



日本丸の帆は、全部で29枚あります
この帆を広げる作業も、畳む作業も全て手作業になります


d0223645_1220940.jpg



用事を終え、帰り道
今度は畳帆作業時間帯でした

マスト部分にたくさんの人が上っているの分かりますか?


d0223645_12201433.jpg



高~~~い!><コワッ!!


月に1~2回は総帆展帆が見られます。
詳しいスケジュールは、こちらからご確認ください♪ → 帆船日本丸イベントスケジュール

人気ブログランキングへ
↑1クリックがランクアップに繋がります★
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-10 12:34 | 横浜の風景

フラワーガーデン2011 がんばろう!日本@赤レンガ倉庫広場 part3

d0223645_11425672.jpg


長々お付き合いいただいた
赤レンガでのフラワーイベントも今回で最後


d0223645_1143298.jpg



この時期ならではの
赤レンガとお花を一緒に撮りたい!
・・・との願い空しく、お花はそっぽを向いておりまする。;;


d0223645_1143747.jpg



今年はこの紫と青の花絨毯が
一番好きです。^^


d0223645_11431183.jpg



青空に映える赤レンガ倉庫


d0223645_11431562.jpg



なんて格好良い・・・


d0223645_11432568.jpg



あっ!飛行機雲発見!^O^


人気ブログランキングへ
↑1クリックしていただけると、非常に励みになります010.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-09 11:48 | 横浜のイベント