やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:横浜の風景( 18 )

帆船日本丸 総帆展帆

d0223645_12195485.jpg



みなとみらい地区にある帆船日本丸
ランドマークタワーと青空をバックによく映えます
※日本丸の詳しい説明はこちらをご覧ください → 帆船日本丸


d0223645_12195915.jpg



いつもはすべての帆をたたんでいますが
たまたま通りかかったこの日は総帆展帆でした

総帆展帆とは全ての帆を広げることをいいます


d0223645_1220478.jpg



日本丸の帆は、全部で29枚あります
この帆を広げる作業も、畳む作業も全て手作業になります


d0223645_1220940.jpg



用事を終え、帰り道
今度は畳帆作業時間帯でした

マスト部分にたくさんの人が上っているの分かりますか?


d0223645_12201433.jpg



高~~~い!><コワッ!!


月に1~2回は総帆展帆が見られます。
詳しいスケジュールは、こちらからご確認ください♪ → 帆船日本丸イベントスケジュール

人気ブログランキングへ
↑1クリックがランクアップに繋がります★
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-10 12:34 | 横浜の風景

横浜で見る桜 part3

d0223645_814917.jpg



↓ナビオス横浜から汽車道をテクテク歩き
ようやく桜木町駅方面に到着しました。

ここから見える桜は白

ランドマークタワーと日本丸をバックに


d0223645_8141682.jpg



汽車道の橋の機械的な部分と
ランドマークタワーの建物のマッチングが
結構好きです。^^


人気ブログランキングへ←参加しています♪
気に入ったらクリックをお願いします056.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-06 08:23 | 横浜の風景

横浜で見る桜 part2

d0223645_2024038.jpg



part1では山下公園桜を見て、そのままテクテク歩いて
↓のインドカレーランチを食べた舗装道を通り
↓↓の現在は鯉のぼりが泳いでいるナビオス横浜あたりまで来ました。


d0223645_2024563.jpg



この前の日は非常に強い風が吹いていました。

もしかして桜が散っちゃうかも~><・・・と心配していました。

明けて翌日は週末
これを逃したら桜が撮れないかも!?と思い
お天気がイマイチだったけどお花見にでかけました。


d0223645_202503.jpg



同じように思った人が多いのか
結構な人出でした。^~^;


d0223645_2025519.jpg



みなとみらいの観覧車


d0223645_2025946.jpg



ようやくちょこっと日が差してきました。

でも、やっぱり綺麗な桜色は出ませんでした。TーT



人気ブログランキングへ←参加してます♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-05 20:12 | 横浜の風景

みなとみらいでインドカレー・ランチ

d0223645_1934189.jpg


ちょこっと話は前後しますが
↓の記事、ナビオス横浜の鯉のぼりを見る前に
ランドマークタワーを見ながら、インドカレー・ランチをしました。^^


GWを迎えた横浜では
例年ではないにしろ、随分と観光客の客足が戻ってきました。

それはそれで喜ばしい事なのですが・・・
なんか随分人出が多くない・・・?ーー;
と感じたのが正直な所・・・^~^;

今年は震災直後なので、遠出するより近場で過ごす人が多いとか・・・

横浜が閑散としていれば、それはそれで寂しいし
観光客で埋め尽くされれば、それはそれで息苦しい・・・

なんとも贅沢な悩みですね。スイマセン。


そんな訳で横浜の一大観光名所であるみなとみらい地区で
人混みを避けてランチできる場所がココ!

d0223645_19134976.jpg


赤レンガからランドマーク方面へ向かうとある小さな川沿いの舗装道
木々が立ち並び、ベンチも置いてあるので
人混みを避けゆっくりしたい時は好都合な場所♪

d0223645_19163015.jpg


この場所でランチ・・・と言っても
もちろんテイクアウトですが。^m^;

関内にあるインドカレー屋さんのヘルシーカレー・ランチ弁当。

3種のカレーから一つ選べて
タンドリーチキン・サラダ・サフランライス・ナンが付いてるの。

今話題の共同クーポンチケットサイトにて
通常600円がなんと300円!

これは、お得でしょう~?!!!^O^

色々話題のクーポンサイトなので、正直食べるまでは半信半疑だったんだけどね。^^;

これが、美味しいの~!!

タンドリーチキンは本格的だし
サラダのドレッシングが甘めで意外でうまし!
カレーは勿論、ナンがモッチモチ&フワフワ♪
サフランライスも、とっても良いお味~

これが300円だったら、言うことなしだわ~♪

今回のチョイスは

d0223645_19212473.jpg


私が豆カレー
ひよこ豆(・・・かな?)がた~っぷり入っていました♪うまし~

d0223645_1922581.jpg


息子君は定番チキンカレー★
大きめチキンがゴロゴロ♪
結構ピリピリ来る辛さで、残念ながら息子君一口しか食べられず・・・^~^;

でも、ナンもサフランライスもチキンも、とっても美味しい~^O^ってご満悦でした。

嬉しかったのは、お店からここまで自転車で10分ぐらいかかったのに
まだアツアツだった事!

これって、評価高いよね?^m^

d0223645_19245338.jpg


お弁当購入者には、マンゴーラッシー通常210円を
なんと100円で購入可★

このマンゴーがすっごく濃くって美味しかったの★
熱い日差しを浴びた身体にしみる~~

息子君と奪い合いになりました。^~^;

この時期ならではの、気持ちの良いアウトドア・ランチとなりました♪

d0223645_1929368.jpg


人気ブログランキングへ←参加してます♪
気に入ったらポチッとクリックよろしくお願いします★
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-04 19:29 | 横浜の風景

みなとみらいで鯉のぼり

d0223645_16551428.jpg



ゴールデンウィーク真っ只中のみなとみらいで

奥に見えるはランドマークタワー
手前の建物はナビオス横浜


d0223645_16552339.jpg



今日はまるで夏日のような横浜でした
紫外線が肌に突き刺さるように痛く感じました


d0223645_1655289.jpg



吹く風も強く
鯉達も気持ちよさそうに泳いでいました。^^
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-04 16:59 | 横浜の風景

横浜で見る桜 part1

d0223645_1823032.jpg


今ごろ桜~~???013.gif
・・・と非難されても仕方ないですね。^^;

でもせっかく横浜ならではの桜の風景を撮ってきたので
お蔵入りする前になんとか救済です。^m^;;

上記写真は山下公園で撮影しました。
桜の額縁のマリンタワー★

d0223645_1823985.jpg


こちらは横浜ベイブリッジ。

桜を撮り始めて、まだ数年ですが
桜って撮影するのがとっても難しい・・・

ソメイヨシノの淡いピンク色
一度も上手に色を出せた試しがありません・・・orz

これで青空だったら、少しは色が映えたんだけどなあ・・・

d0223645_1824567.jpg


横浜のクイーンの塔


私ごときの腕前で
桜の写真は、まだまだおこがましいなあ~^~^;
・・・と実感した写真でした。
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-03 18:21 | 横浜の風景

日本大通りのオープンカフェ

d0223645_9445677.jpg

私の大好きな日本大通り


海から横浜スタジアムに一直線にのびる道
中華街から関内のオフィス街に向かう、丁度境目あたりにあります。

この通りは道幅広く
段差なく綺麗に舗装され
歴史ある建物が立ち並び
銀杏並木が歩道に沿って一直線に植わっている通り

散歩するのにとっても気持の良い通りなのです♪

d0223645_9451039.jpg


ここ数年この日本大通りでは
暖かくなるとオープンカフェスペースが出来ます。

↑の写真は、日本大通りに店舗を構える老舗アルテリーベのカフェ。
アルテリーベは私の記憶ではドイツ料理だったはずだけど
ググッてみたらウィーン料理・フランス料理なんてのも出てきた。
ウィーン料理はドイツ語圏だからなんとなく分かるけど、なぜフレンチ?^^;

大昔に一度訪れた記憶がありますが
料理はいたって普通。
さして【美味しい~!!】と思った記憶はなし。

・・・そんなお店ですが、オープンカフェとなれば別。

この広々とした日本大通りにとても良くあっていると思います。^^
あ、でもお高くってお茶した事はないです。^~^;見る専門

d0223645_9451830.jpg


その他にも
写真はありませんがコンビニのGOOZ店舗前にあるオープンスペース。
こちらは確か一年中通してあるように思います。
*天候の悪い日は別*

丁度今が一番良い季節。

昨日の横浜は最高気温が24度。
半袖で座っていてもOKでした。

日差し暖か 吹く心地よく
コーヒー一杯で、いつまでもいつまでも長居できるそんなスペースです。^^
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-03 10:04 | 横浜の風景

ランドマークタワーと鯉のぼり

d0223645_16591165.jpg


お久しぶりです。^^

前回の更新から、随分と日にちが経ってしまいました・・・

春のイベントが目白押しで
載せたい写真はたくさんあるのですが
あまりにも写真の量が多いので、手付かずにいます。


スイマセ~~ン^~^;;;



このままだと手付かずに終わってしまいそうなので
一日に一枚でも二枚でも更新出来ればいいな・・・と思います。


そんな訳で今回載せたのは
こどもの日を目前に控えたみなとみらい地区。

ランドマークタワーと日本丸をバックに
おっき~~~~~な鯉のぼりが気持良さそうに泳いでいました。

どのぐらい大きいかというと・・・

d0223645_17102063.jpg
顔を隠しておりますが、嬉々として尾っぽを握る息子


135cmの息子が真鯉の尾っぽをつかんでこれぐらい。

今日は思ったより吹く風が少なく
鯉のぼり・・・というよりは、鯉の開き状態。

しばらく待って、ようやく良い風が吹いてきました。

d0223645_17135172.jpg


こんな横浜の風景、今じゃなきゃ見られない。

やっぱりイイネ~横浜は★
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-02 17:16 | 横浜の風景