やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:横浜のイベント( 20 )

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part3

d0223645_10551346.jpg
テーマは希望への船出 


花壇展、続いてま~す056.gif056.gif


d0223645_1055204.jpg



船の裏側に回るとカモメが飛んでいました^^


d0223645_10552819.jpg



色とりどりの 花々が


d0223645_10553692.jpg



気分を明るく 前向きにしてくれます


d0223645_10554242.jpg



お花マジックはすごいな~


d0223645_1135396.jpg



花壇展、あと1回ぐらいお付き合いくださいネ *^^*



人気ブログランキングへ ← 参加しております058.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-16 11:12 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part2

d0223645_17234146.jpg
幸せの四葉のクローバー♪ 


山下公園での花壇展part2です056.gif


d0223645_17234867.jpg



今年は卯年だから?
うさぎさんが飛んでました ^^


d0223645_1723545.jpg



奥に見えるはみなとみらい地区
ヨットの帆の形に見える建物は
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです


d0223645_1724157.jpg





d0223645_17241030.jpg



奥に見えるは
横浜を代表する世界への玄関口・大桟橋
世界の豪華客船が停泊します


人気ブログランキングへ
↑まだまだ続く花壇展♪↑
↑続きを楽しみにしてくださる方は、クリックプリーズ♪↑
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-13 17:34 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア sanpo

d0223645_9221658.jpg
花壇の奥に見えるはみなとみらい地区



↓前回の赤レンガでのフラワーガーデンに引き続き
横浜の春イベントのご紹介、まだまだ続きます^^


d0223645_9222099.jpg
右手奥にあるのは山下公園名物氷川丸 左手奥はベイブリッジ



こちらは市内の園芸業者達によるオリジナル花壇作り
コンクール形式で、市民投票が行われます


d0223645_9222454.jpg



それぞれテーマを持ち、それにそった作品が展示されています


d0223645_9223119.jpg



こちらは赤いお花のリボンと黄色いお花で鳥をイメージしています
全部写ってないですね・・・スイマセン^~^;

d0223645_9223511.jpg



しばし花壇展にお付き合いくださいませ*^^* 


人気ブログランキングへ
↑1クリックしていただくととても嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-12 09:32 | 横浜のイベント

フラワーガーデン2011 がんばろう!日本@赤レンガ倉庫広場 part3

d0223645_11425672.jpg


長々お付き合いいただいた
赤レンガでのフラワーイベントも今回で最後


d0223645_1143298.jpg



この時期ならではの
赤レンガとお花を一緒に撮りたい!
・・・との願い空しく、お花はそっぽを向いておりまする。;;


d0223645_1143747.jpg



今年はこの紫と青の花絨毯が
一番好きです。^^


d0223645_11431183.jpg



青空に映える赤レンガ倉庫


d0223645_11431562.jpg



なんて格好良い・・・


d0223645_11432568.jpg



あっ!飛行機雲発見!^O^


人気ブログランキングへ
↑1クリックしていただけると、非常に励みになります010.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-09 11:48 | 横浜のイベント

フラワーガーデン2011 がんばろう!日本@赤レンガ倉庫広場 part2

d0223645_1052917.jpg



花の小路が赤レンガへと続いています


d0223645_10521581.jpg



赤レンガと小花・・・いつまで見ても飽きません


d0223645_1052206.jpg



赤レンガの奥に見えるはランドマークタワー


d0223645_10522429.jpg



今の時期しか見られない、specialな横浜です


d0223645_10522997.jpg



やっぱり大好き♪ 横浜053.gif


人気ブログランキングへ←まだまだ続くよ♪
楽しみにしてくださる方、1クリックしてくださると嬉しいです010.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-08 10:56 | 横浜のイベント

フラワーガーデン2011 がんばろう!日本@赤レンガ倉庫広場 part1

d0223645_20162942.jpg



イベント紹介から随分と時間が経ってしまっていますが・・・
せっかく行って来たので載せたいと思います。^m^;

4月12日から始まったこのイベントですが
せっかくだから花の新鮮な内に!と思い、初日に行って参りました。
勢い込んで行ったけど、その後(ブログアップ)まで持続できなかったんだな・・・^~^;

創業100周年を迎える本年のテーマは「つながる・みらいへ」。


d0223645_20163517.jpg



平日という事あり、午前中という事あり
まだガラガラ状態です。^^


d0223645_20164093.jpg



奥へ進むと光の小道(?)があります。
夜は電気がついて、さぞ綺麗でしょう。


d0223645_20164511.jpg



その奥にはステージともみの木があります。
4月に見る赤レンガ倉庫ともみの木・・・


d0223645_20165121.jpg



その奥には休憩スペースがあって
さらに右手には・・・


d0223645_20165982.jpg



仮設ミルクホールがありました。063.gif


人気ブログランキングへ←まだまだ続くよ♪
気に入ってもらえたら1クリック♪本人とても励みになります。*^^*
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-07 20:27 | 横浜のイベント

山下公園で太極拳

d0223645_17501428.jpg
アスファルトに残るは潮の跡


桜も満開を迎え、少しづつ暖かくなってきた横浜です。
今日は横浜の地元民に愛されているイベントのご紹介です。

場所は山下公園。
きっと、皆さんご存知の場所ですね?^m^
行った事はなくても、名前は聞いた事あるでしょ?

上の写真は、とある日曜の朝の山下公園。
この日はとっても良いお天気。

朝の山下公園、意外と人出が多いのです。

ジョギングする人達
犬の散歩をする人達
中国人の観光旅行客ご一行様などなど
朝一から意外と賑わっています。
中国人観光客は震災以降ほとんど見かけなくなりましたが

d0223645_180851.jpg
奥に見えるはみなとみらい地区のランドマークタワー


のんびり海を眺めての散歩は気持ちが良いものです

更に歩いて行くと・・・

d0223645_1804879.jpg


芝生の上に何やら人が集まっています。

近くに寄ってみましょう。

d0223645_181276.jpg


こちらでは日曜の朝8時半から9時半まで
チャイニーズヨガ&太極拳を教えてもらえます。

な~んと、無料で。^^

教えてくださる方は、NPO理事の方。
多分私と同じアラフォーぐらいと思われる女性が教えてくださいます。

この女性がとっても元気で可愛らしくって
会ってお話をするだけで元気が伝染するような方なのです。

d0223645_1875111.jpg


太極拳・・・と言っても、激しい動きはなく
とてもゆっくりとした動き。

筋肉というより、生活に必要なインナーマッスルを鍛える
・・・といったイメージでしょうか。

力を入れずに、ゆったりと身体を動かしていきます。
だからか、年配の方も多く参加されています。

d0223645_189432.jpg


私もこの太極拳に参加して早1年半。

最初は
せっかくの日曜だから寝ていたい~><・・・とも思いましたが
朝に身体を動かす事を覚えてしまうと、やらないと気持ち悪いような気が・・・^^;



・・・何よりも

d0223645_18134719.jpg


燦燦と降り注ぐ太陽と

d0223645_1814398.jpg


青い海と

d0223645_18141813.jpg


こ~んな緑に囲まれちゃったら
どれだけ清清しいかお分かりでしょう?^^
マイナスイオンたっぷり~♪ 




・・・ただここで一つ残念なお知らせが・・・

こちらのイベント、実は4月いっぱいで終了してしまうのです。><
教えてくださる方の家庭の事情により、どうしても続ける事が出来なくなってしまいました。;;

それを知ったのが先週の事。


すっご~~~く、ショック・・・orz


でも、仕方がないですね。
教えてくださる方も、とても残念がっていました。

それなのになぜブログに載せたかというと
実はずっと記事にしたかったのだけれど、出来ずにいたのと
とても素敵なイベントなので、ぜひ皆様にお知らせしたかったのです。

なんたって、後2週ありますからね。^m^
興味がある方は、ぜひ参加されてみてください。
一日のスタートをあんなに清清しく気持ち良く始められるのだから
早起きする価値ありますよ!

沖縄から来た私の友達も、一度参加してすごく満足して帰って行きました。
あんなにマイナスイオン溢れる県から来たのに?^~^;


興味を持たれたご近所の方、日曜8時半に会いましょう。^m^


そうそう
雨の日は、中止となってしまうのでご注意くださいね。

d0223645_18234915.jpg

[PR]
by yokohama_lover | 2011-04-12 18:28 | 横浜のイベント

*横浜 春のイベント目白押し*

d0223645_9542188.gif


春ですね~

まだ寒さ感じる風が吹く事もありますが
横浜は随分と暖かくなって参りました。

桜も今週末頃には見ごろになるかと思われます。


春は 私の大好きな季節♪
たぶん多くの方々がそうではないでしょうか^m^

なぜかと言うと、
この時期、横浜の街は花で埋め尽くされるからです。056.gif

今日はそんな私の大好きなイベントのご紹介です。

まずトップ写真にある花と緑のスプリングフェア。
こちらは山下公園と横浜公園が会場になります。

横浜といえば、山下公園!
きっと知らない人はいない!・・・はず・・・^~^;

山下公園では花壇展を開催します。

市内の園芸業者達が限られたスペースでテーマをもち
花壇を作成し、技を競い合います。

市民投票で賞がもらえるので、皆さん必死ですよ。^m^
それはそれは色鮮やかで、素晴らしい花壇がたくさんあります。
こちらの開催は4月15日(金)から5月5日(祝)まで。

そこから歩いて10分ぐらいの距離に横浜公園があります。
この公園は横浜スタジアムをぐるっと半周取り囲むように作られた公園です。
ここではチューリップ祭りが開催されます。

横浜公園を通りかかるたびに、冬を越したチューリップの芽達が
少しづつ成長している姿を見かけて、とても楽しみにしていました。
品種や日当たりによっては、もう綺麗に咲き誇っているチューリップも見られます。
全てのチューリップが咲き誇る様は、本当に素晴らしいです。
こちらの開催は4月15日(金)から4月17日(日)まで。

詳細はこちらをクリック→花と緑のスプリングフェア


さあ、続けて行きますよ~


d0223645_1022744.jpg
HP上よりお借りしました


お次は赤レンガ倉庫の広場で開催されるフラワーガーデン。
こちらも毎年テーマがあって、作成されます。
約100種類の花たちが見る人達の目を楽しませてくれます。

こちらの開催は4月12日(火)から5月8日(日)まで。

詳細はこちらをクリック→フラワーガーデン


お次は、花・・・ではないですが
やはり春のイベントつながりで。

横浜では毎年数回、大道芸が行われています。
今回は春の大道芸。
4月16日(土)・17日(日)は、伊勢佐木町・吉田町地区で
4月23日(土)・24日(日)は、野毛地区で開催予定です。

荒天の場合は中止となる可能性がありますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

詳細はこちらをチェック→春の大道芸


私ももちろん参加してこようと思います。
その様子は後日またご報告しますね。^^




どんなに辛く厳しい現実が降ってこようとも
明日は必ず訪れる
春は必ずやってくる

明日は我が身と思って、一日一日を大切に生きないといけないと
痛感している今日この頃です

ふさぎこんでばかりはいられないから
自分に出来る事を一歩一歩進めていこうと思います

今回震災の影響で中止になるかもと心配していましたが
無事今年も開催される運びになった春の横浜イベント

被災地外で少しづつでも日本を盛り上げて
元気にしていきたいと思います

そのお手伝いが少しでも出来れば嬉しいです





皆様も春風に誘われて
花と緑溢れる横浜に出かけてみませんか?^^


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-04-07 10:44 | 横浜のイベント

横浜三塔物語へGO!



d0223645_1025244.jpg
キングの塔



東日本大震災から2週間以上経ちました。

当初閑散としていた中華街やみなとみらい等の横浜観光名所は
次第に客足を取り戻しつつあります。
それでもまだ以前ほどではありませんが。
でも横浜が少しづつ活気を取り戻しつつあって嬉しいです。^^

今日は震災前にお知らせした横浜三塔物語に
やはり震災前にイベントに参加して来ましたのでそちらをご紹介します。

10日から開催されたこのイベント
震災が11日だったので、多分参加された方は少ないのではないでしょうか。

皆さんもイベントに参加した気分になってご覧ください♪ ^^

ではコチラから出発しましょう~★^O^
[PR]
by yokohama_lover | 2011-03-28 11:06 | 横浜のイベント

横濱三塔物語

d0223645_9522667.jpg


横浜は異国情緒溢れる建物が多くある街です。
こちらの三塔は、それを代表する建物と言っていいかもしれません。

"横浜で、イイコトあるかも・・・"は別として
一見する価値は、あるものだと思います。

今日はちょっぴり北風が冷たい横浜ですが
春らしい日差しを浴びながら、横浜の歴史ある建物を見ながらの散歩はいかがでしょう?

イベントは3月10日(木)から19日(土)まで。
詳細はコチラです。
[PR]
by yokohama_lover | 2011-03-10 10:01 | 横浜のイベント