やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:横浜のイベント( 20 )

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ

d0223645_13502686.jpg



色鮮やかで 細部が細かい~♪


d0223645_13503028.jpg



d0223645_13503414.jpg



浴衣に花火

日本の夏の風物詩ですね・・・


d0223645_1350386.jpg



コミカルな表情のきつねさん *^^*


d0223645_13504381.jpg



咲いているあやめも、とっても可憐


d0223645_13505147.jpg



d0223645_13505677.jpg



とにかく細部にこだわっていて、いつまで見ても見飽きません♪


※※※


長々おつきあいいただいた神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホール
今回でようやくお終いです ^^

次回は6月のイベント結果報告をお送りします。


人気ブログランキングへ←楽しみにしててね♪クリック・プリーズ



※※※


そうそう、映画【コクリコ坂】の試写会
昨日行って来ました。

ネタばれになってしまうので、詳しくは話せませんが
私は舞台が横浜という設定で楽しみに観にいったのですが
結果は大部分が純愛映画がテーマでした。

横浜は関東大震災や災害などで、埋立地が増え大きく地形が変わってしまっているので
ここ40年ほどの横浜の風景しか知らない私には
いまいち察する事が出来ませんでした

分かった場所といえば
桜木町の駅と山下公園近辺の風景くらい。

主人公が住む家の場所が、元町に向かった山の斜面なのか
新山下に向かった山の斜面なのかも、よく分からなかったなあ・・・
路面電車も、私が生まれる頃には廃止になっていたし。

でもとても面白く観終わりました。

建物の作りも、どこか懐かしく
階段や手すり、窓枠など
現在山手にある西洋館のそれに通づるように思いました。

明日16日(土)から公開されるコクリコ坂
ジブリ作品がお好きな人も、そうでない人も
そこそこ楽しめる映画だと思います。^^
[PR]
by yokohama_lover | 2011-07-15 13:58 | 横浜のイベント

コクリコ坂から 試写会

d0223645_14204471.jpg



横浜が舞台の新作スタジオジブリ作品
コクリコ坂からが16日(土)から公開されます。

今日はみなとみらいで試写会があり
当選したので行ってきます。

ジブリ作品は、映画館で見るほど興味があるわけではないですが
横浜が舞台となればそれは別。

CMを見ていて
あの坂○○坂だ!・・・とか
きっとあの場所だ!・・・と食い入るように見ていました。^^;

横浜で生まれ育った人なら、きっと誰もが見たい映画ではないでしょうか。


人気ブログランキングへ←参加中
[PR]
by yokohama_lover | 2011-07-14 14:25 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅥ

d0223645_12183944.jpg



こちらは飴細工です


d0223645_12184419.jpg



涼しげで、とっても可愛い *^^*


d0223645_12184676.jpg



d0223645_12185183.jpg



d0223645_12185480.jpg



d0223645_12185998.jpg



夏休み直前
・・・なのに5月のイベントに いったいいつまでかかるんだ~><

 
人気ブログランキングへ←参加中
[PR]
by yokohama_lover | 2011-07-14 12:21 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅤ

d0223645_154455.jpg



随分間があいてしまいました・・・^~^;;

5月のイベントなのに、いったいいつ終わるんだろう~><


d0223645_154918.jpg



これ、ケーキの上のケーキだよ

すっごくちっちゃいんだから *^^*


d0223645_1541385.jpg



むか~しむかし、折り紙で作りました

なつかしいなぁ・・・


d0223645_1541728.jpg


d0223645_1542126.jpg



かわいすぎ!><


人気ブログランキングへ←クリック・プリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-07-04 15:07 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅣ

d0223645_18154768.jpg



再びマジパン細工です ^^


d0223645_18155271.jpg



小人の靴屋さんです


d0223645_18155683.jpg



表情がいいですね~♪


d0223645_1816198.jpg



こちらはコーヒー豆をひく小人さん

まるで良い香りが漂ってきそうです・・・*^m^*


d0223645_1816538.jpg


d0223645_18161166.jpg



TRICK OR TREAT? 



神奈川県洋菓子協会作品展、まだ終わりません。^~^;
次回へ続く・・・


人気ブログランキングへ←クリック・プリーズ♪ 
[PR]
by yokohama_lover | 2011-06-26 18:22 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅢ

d0223645_18144032.jpg



こちらはバタークリーム仕様のケーキデコレーション

な~~んて細かいんでしょう!


d0223645_18144648.jpg



こちらも同様に

ケーキの上にのったミニケーキのデコが細かい~@@;


d0223645_18145094.jpg



比較対象物がないので、今ひとつ分からないよね・・・^~^;


d0223645_18145499.jpg



だ~~い好きな色合い♪


d0223645_18145814.jpg



くう~~~っ


d0223645_1815358.jpg



ほんとに細部までこだわってるなあ・・・*^^*



まだ続きます。^m^;

人気ブログランキングへ←楽しみにしてくださる方、クリック・プリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-06-23 18:19 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅡ

d0223645_10143764.jpg



こちらはマジパン細工ですね ^^


d0223645_10144295.jpg



とにかく細かい~~@▽@


d0223645_10144619.jpg



このツリーも素敵~~♪


d0223645_10145086.jpg



表情豊かですね・・・


d0223645_10145472.jpg



このネズミ三兄弟クリスマス・バージョンも


d0223645_1015017.jpg



すっごくCUTE!


d0223645_10151035.jpg



細部まで素敵~~♪




まだまだ続きます ^^

人気ブログランキングへ←明日も楽しみにしてくださる方は、クリック・プリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-06-21 10:19 | 横浜のイベント

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホール

d0223645_17294585.jpg


5月の末に、横浜産貿ホールでイベントが開催されていました。

その名も【神奈川県洋菓子協会作品展】!

スイーツ好き~な私としては
見に行かないわけには、いかないでしょう~??

d0223645_17295724.jpg


こちらはシュガークラフトです
すご~く細かいです!

d0223645_173058.jpg


白いから今ひとつすごさが伝わらないかな?
本当に繊細なんですよ~~♪

d0223645_1730196.jpg


こちらは飴細工・・・だったかな?^^;
3週間以上経っているので、忘却のかなたです・・・^~^;;;

d0223645_17302569.jpg


表情がすごくイキイキとしていますよね。

しばらく素敵な洋菓子の写真にお付き合いくださいね ^^


人気ブログランキングへ←参加中です♪楽しみにしてくださるかた、1クリックプリーズ♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-06-19 17:29 | 横浜のイベント

チューリップまつり@横浜公園~よこはま花と緑のスプリングフェア

d0223645_13105942.jpg



花と緑のスプリングフェア・・・続きです・・・^~^;

長々ひっぱってスイマセ~~ン
ブログに載せるつもりで、勢い込んで写真を撮りに行ったのはよいのですが
あんまり上手く撮れなくって・・・^m^;

このまま載せるのやめちゃおうかな~なんて思ったのですが
せっかくのイベント紹介なので、ようやく重い腰をあげました。

横浜では今やバラが散ろうとしているのに
今さら、こんな写真ごめんなさい!><


d0223645_13122967.jpg



近くの写真はまだよいのだけど・・・


d0223645_13123314.jpg



遠くから撮ると今ひとつ・・・

横浜公園には一面のチューリップが植わっているのですが
日当たりによってか、品種によってか、みな咲く時期が違います。

だから、一面チューリップ畑~な写真を撮りたくても
こっちは咲いているけど、隣はまだ・・・みたいな感じで
まだまだ上手く撮れない私です・・・orz

やっぱり時期になったら、毎日通ってみるしかないかな・・・--;


d0223645_13123713.jpg



尖った花びらのチューリップ♪


d0223645_13124174.jpg



チューリップ以外のお花も元気に咲いていました。^^
もう春ね~・・・てか、すぐ梅雨だね。^^;


d0223645_13124433.jpg



横浜公園は横浜スタジアムを半円取り囲むような形になってます。


d0223645_13124946.jpg



チューリップって見ていたら、なんか元気が出るよね?^^


人気ブログランキングへ ←今日も1クリックしていただけたら、嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-27 13:22 | 横浜のイベント

花壇展@山下公園~よこはま花と緑のスプリングフェア part4

d0223645_10365963.jpg



青い空と青い海と鮮やかな花々
あ~ほんと、癒される~


d0223645_10375100.jpg



d0223645_10371132.jpg



d0223645_10371765.jpg



こちらのテーマは【絆】です


d0223645_10372480.jpg



上野のパンダ、来日記念?^^



d0223645_10373040.jpg



花壇展@山下公園
長々お付き合いいただきましたが、今回で最後になります

よこはま花と緑のスプリングフェアはまだ続きますので
よろしくお願いします *^^*


人気ブログランキングへ ← 1クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
[PR]
by yokohama_lover | 2011-05-19 10:44 | 横浜のイベント