人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ

神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13502686.jpg



色鮮やかで 細部が細かい~♪


神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13503028.jpg



神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13503414.jpg



浴衣に花火

日本の夏の風物詩ですね・・・


神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_1350386.jpg



コミカルな表情のきつねさん *^^*


神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13504381.jpg



咲いているあやめも、とっても可憐


神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13505147.jpg



神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホールⅦ_d0223645_13505677.jpg



とにかく細部にこだわっていて、いつまで見ても見飽きません♪


※※※


長々おつきあいいただいた神奈川県洋菓子協会作品展@横浜産貿ホール
今回でようやくお終いです ^^

次回は6月のイベント結果報告をお送りします。


人気ブログランキングへ←楽しみにしててね♪クリック・プリーズ



※※※


そうそう、映画【コクリコ坂】の試写会
昨日行って来ました。

ネタばれになってしまうので、詳しくは話せませんが
私は舞台が横浜という設定で楽しみに観にいったのですが
結果は大部分が純愛映画がテーマでした。

横浜は関東大震災や災害などで、埋立地が増え大きく地形が変わってしまっているので
ここ40年ほどの横浜の風景しか知らない私には
いまいち察する事が出来ませんでした

分かった場所といえば
桜木町の駅と山下公園近辺の風景くらい。

主人公が住む家の場所が、元町に向かった山の斜面なのか
新山下に向かった山の斜面なのかも、よく分からなかったなあ・・・
路面電車も、私が生まれる頃には廃止になっていたし。

でもとても面白く観終わりました。

建物の作りも、どこか懐かしく
階段や手すり、窓枠など
現在山手にある西洋館のそれに通づるように思いました。

明日16日(土)から公開されるコクリコ坂
ジブリ作品がお好きな人も、そうでない人も
そこそこ楽しめる映画だと思います。^^
by yokohama_lover | 2011-07-15 13:58 | 横浜のイベント