やっぱりイイネ~横浜は。。。

yhmlover.exblog.jp
ブログトップ

*横浜 春のイベント目白押し*

d0223645_9542188.gif


春ですね~

まだ寒さ感じる風が吹く事もありますが
横浜は随分と暖かくなって参りました。

桜も今週末頃には見ごろになるかと思われます。


春は 私の大好きな季節♪
たぶん多くの方々がそうではないでしょうか^m^

なぜかと言うと、
この時期、横浜の街は花で埋め尽くされるからです。056.gif

今日はそんな私の大好きなイベントのご紹介です。

まずトップ写真にある花と緑のスプリングフェア。
こちらは山下公園と横浜公園が会場になります。

横浜といえば、山下公園!
きっと知らない人はいない!・・・はず・・・^~^;

山下公園では花壇展を開催します。

市内の園芸業者達が限られたスペースでテーマをもち
花壇を作成し、技を競い合います。

市民投票で賞がもらえるので、皆さん必死ですよ。^m^
それはそれは色鮮やかで、素晴らしい花壇がたくさんあります。
こちらの開催は4月15日(金)から5月5日(祝)まで。

そこから歩いて10分ぐらいの距離に横浜公園があります。
この公園は横浜スタジアムをぐるっと半周取り囲むように作られた公園です。
ここではチューリップ祭りが開催されます。

横浜公園を通りかかるたびに、冬を越したチューリップの芽達が
少しづつ成長している姿を見かけて、とても楽しみにしていました。
品種や日当たりによっては、もう綺麗に咲き誇っているチューリップも見られます。
全てのチューリップが咲き誇る様は、本当に素晴らしいです。
こちらの開催は4月15日(金)から4月17日(日)まで。

詳細はこちらをクリック→花と緑のスプリングフェア


さあ、続けて行きますよ~


d0223645_1022744.jpg
HP上よりお借りしました


お次は赤レンガ倉庫の広場で開催されるフラワーガーデン。
こちらも毎年テーマがあって、作成されます。
約100種類の花たちが見る人達の目を楽しませてくれます。

こちらの開催は4月12日(火)から5月8日(日)まで。

詳細はこちらをクリック→フラワーガーデン


お次は、花・・・ではないですが
やはり春のイベントつながりで。

横浜では毎年数回、大道芸が行われています。
今回は春の大道芸。
4月16日(土)・17日(日)は、伊勢佐木町・吉田町地区で
4月23日(土)・24日(日)は、野毛地区で開催予定です。

荒天の場合は中止となる可能性がありますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

詳細はこちらをチェック→春の大道芸


私ももちろん参加してこようと思います。
その様子は後日またご報告しますね。^^




どんなに辛く厳しい現実が降ってこようとも
明日は必ず訪れる
春は必ずやってくる

明日は我が身と思って、一日一日を大切に生きないといけないと
痛感している今日この頃です

ふさぎこんでばかりはいられないから
自分に出来る事を一歩一歩進めていこうと思います

今回震災の影響で中止になるかもと心配していましたが
無事今年も開催される運びになった春の横浜イベント

被災地外で少しづつでも日本を盛り上げて
元気にしていきたいと思います

そのお手伝いが少しでも出来れば嬉しいです





皆様も春風に誘われて
花と緑溢れる横浜に出かけてみませんか?^^


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif
[PR]
by yokohama_lover | 2011-04-07 10:44 | 横浜のイベント